人気ブログランキング | 話題のタグを見る

so far, so good

一歳!

先週の日曜日は、ベビちゃんの初めてのお誕生日でした。

娘は、何日も前から自分のお誕生日のように、とても楽しみにしていて色々プランを練っていました^^
一歳!_b0195497_21153613.jpg

最後の項目が見えにくいですが、ベビちゃんの着る服まで指定してあります(笑)しかも、自分はドレスと書いてある(爆)

娘は、お年玉は少しを使って残りは全部貯金してしまったので、手持ちのお金はごくわずか。
と、言う事でプレゼントは手作りに決定!
そちらも、色々考えて、、一生懸命に作りました♪
一歳!_b0195497_2126425.jpg

少し私も手伝いましたが、大部分は娘が頑張りました〜
中には、鈴が入っていて転がすとチリンチリン♪と可愛い音がします^^




当日は、娘のプランどおり父母を呼んで我が家でパーティーをしました。
娘のプランに従い、バースデーケーキをパンケーキで作り(クリームは、生クリームではなくヨーグルトを水切りしたものにしました。生クリームとは違い、塗るのが難しく、、見た目、かなりイマイチ。。大人用は別でチーズケーキを焼きました♪)椅子も飾り、お料理はローストビーフで。
一歳!_b0195497_2213741.jpg

一歳!_b0195497_2218882.jpg

私からは、写真にちらっと写っている可愛いお皿とコップ、木のスプーン。
パパからは、電車のおもちゃ。
おじいちゃん&おばあちゃんからは、車を貰いました^^

今だから明かせますが、出産時、かなり危険な状況があったので、こうして無事に生まれ、すくすくと育ってくれていることに本当に心から感謝しています。

そして、、ベビちゃんに手がかかるために普段、少なからず寂しい思いをさせてしまっている娘。
それにも関わらず、このように弟思いのよいお姉ちゃんになってくれたことに、感謝、感謝です。

よいお誕生日でした^^



by ikehana888 | 2012-02-05 22:31 | お祝い

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧