so far, so good

タグ:イベント ( 6 ) タグの人気記事




お誕生日。

話が前後しますが、12月の17日は、娘の七回目のお誕生日でした。

今年も、娘の希望で昨年も訪れたキッザニア甲子園へ行きました。
昨年は、パン作りやお菓子工場などのお仕事体験しましたが、今年は少し違ったものにも挑戦。
中でも、面白かったのが、ラジオのDJやアニメの声優と言ったお仕事。
こんな感じで、本格的!
b0195497_1450293.jpg

これは、私もやってみたい!
こんなのが子供の頃にあったら今の職業選んでなかったかも〜と心の底から思います(笑)
Djブースと声優ブースでは、お仕事体験をすると、それを録音したCD、DVDが貰えてよい思い出に^^


時間一杯遊んだ後は、この日のホテルへ。
このホテルは、春頃に泊まって、お気に入りになったラ スイート神戸というホテルです。
そのゆったりとしたお部屋の広さもお気に入りの理由ですが、なんと言ってもサービスが心優しいなぁ。と思ったからなのです。
前回宿泊した際には、まだベビちゃんが3ヶ月程だったのですが、お風呂にはベビーソープとお尻拭きがおいてあったりと。
なかなか小さい子連れだと肩身の狭い思いをする事もしばしばなので、こういう心使いが嬉しかったのです^^

ロビー。
b0195497_1563563.jpg


お部屋。
b0195497_15573033.jpg

ウェルカムドリンクとともにお誕生日メッセージ入りのプレートもサービスして頂きました〜♡
b0195497_1643556.jpg


素敵な良いお誕生日になりました^^

そして、こうして家族一緒にいられる事に、心から感謝です。


2012年は、悲しい思いをする人が一人でも少ない素敵な一年になりますように。
[PR]



by ikehana888 | 2011-12-30 15:22 | お祝い

イブだけど。

クリスマスイブですね〜〜

とはいえ今日も旦那さまは、お仕事で不在です。
昨日は、久しぶりにロースビーフなどを焼いてクリスマスっぽい事をしましたが、今日は朝からベビちゃんの予防接種に行き、その後マックでお昼ご飯。。(子供は、喜びます。。)
その後、娘のバレエの送り迎えをして、帰宅後、毎年恒例のサンタさんへのビスケット作り。
夕方、娘のたっての希望(笑)で、親子三人で近くの温泉?(銭湯?)へ(苦笑)
帰宅後は、wiiで娘とカラオケをしてからフィギュアスケート観戦。

全くクリスマスっぽくは無いけれど、なかなか充実した一日でした^^

娘は、マック&銭湯&wiiでお祭りモード全開で楽しんだ様です。

で、「早く寝れば、早くサンタさん来るんでしょう?」と言って、早々に就寝しました(爆)

さ、私は今からワインタイムと行きましょう♪

皆様、よいクリスマスをお過ごし下さい。
b0195497_2041550.jpg

[PR]



by ikehana888 | 2011-12-24 20:06 | つぶやき

ハロウィンパーティー♪

久しぶりにお友達をお招きして、パーティーをしました^^

日本では、ハロウィンはまだまだメジャーな行事では無いけれど、なにかにかこつけて(笑)楽しまなくっちゃ!

メインは、お子様達だけれど、私も久しぶりに会うお友達だったので随分前からワクワク♪

子供6名(小学生2名、幼稚園生2名、赤ちゃん2名と丁度、いい感じ!(しかも、今回遊びに来てくれたベビちゃんは、うちのベビちゃんとお誕生日1日違い!!!)大人4名の賑やかなパーティーとなりました。
b0195497_2142529.jpg


途中、子供達にトレジャーハンティングをしてもらったり、クラフトをしてもらったり、なかなか喜んでもらえたのでは、ないかと自画自賛(笑)

↓いい笑顔でしょ〜
b0195497_21445467.jpg


ここ最近は、娘のためにこうして時間を割いてあげられることが少なくなってきて、少し寂しい思いをさせてしまっているので、頑張りました〜^^
あ〜でも、沢山喋って食べて(今回は、アルコールは抜きだったけれど、、)私自身もリフレッシュ出来た一日でした♪
b0195497_21473723.jpg

[PR]



by ikehana888 | 2011-10-30 21:48 | 行事

バレエ発表会

昨日は、娘のバレエの発表会でした。

娘は、朝から大興奮で6時前には起床。
朝からリハーサルで、公演は夕方からなのに、、体力、もつかしら?という親の心配をよそに朝から跳ね回っておりました。。

娘の通っているバレエ教室は、役員さんだけが当日のお手伝いに入ればよいので私は、娘を開場に送り届けた後、一旦帰宅。
開演は5時からでしたが、、自由席のため早めに行って並ばなくては〜と三時半に、会場に行くと、、なんと@@!!
もうかなりの行列!!
(この過熱っぷりに若干、引き気味の私達夫婦w)
開演の頃には、800以上の席も満席。立ち見も出る程でした!!

何はともあれ無事、席も確保でき、(下の子がいるので、ゆっくりとまでは行きませんが)楽しんで鑑賞する事ができました^^

娘の踊りは、、(笑)
ま、小学1年生なので。。。(汗)

でも、発表会の練習、舞台を通じてお姉さん達の踊りを間近で見て、とても刺激になったようで、トウシューズが履けるようになるまで頑張る!!と言っていました^^
b0195497_10433340.jpg
[PR]



by ikehana888 | 2011-07-19 10:44 | 行事

クリスマスコンサート

先週の土曜日に、娘の幼稚園のクリスマスコンサートがありました♪

このクリスマスコンサートのために子供達は、もう夏過ぎ位から練習を始めていました!
イギリスでのゆる〜い発表会に慣れた私には、ちょっとカルチャーショック(笑)
でも、子供達はそういった練習の過程も、お互いに協力しながら楽しんだ様です^^

コンサートは、kindy1.2.3の三学年合同で開かれたのですが、学年ごとにまた違った楽しみがあって面白かったです。
たとえば、kindy1(3,4歳)の子の中には舞台に上がったとたん、緊張のあまりか泣き出してしまったり(笑)
娘達のkindy3は、さすがに一番年上だけあると言うか、きっちりと練習の成果をだしていました^^

娘達は、歌、踊り、楽器演奏そして劇と盛りだくさん!!
特に劇「美女と野獣」は、どの子も台詞をきちんと覚えていて、本当によく頑張ったなぁ〜と感心すると同時に子供の成長を噛み締めたひと時でした^^
b0195497_2111377.jpg


今週末は、娘のお誕生日〜♪♪
早いもので6歳に。。毎年思う事ですが、子供の誕生日ってなんだかしみじみとしますね。
ちょこっとお出掛けしますので、またレポしま〜す^^
[PR]



by ikehana888 | 2010-12-15 11:54 | 行事

Happy Halloween!

週末は、イベント盛りだくさんでした^^

まず土曜日は、娘の幼稚園でHalloween Festivalが行われました。
台風が接近していて、当日は「傘が役に経たない程の大雨になる」と前夜のニュースでお天気お姉さんが言っていたのにも関わらず、結局私達の住むエリアでは、すこ〜し雨が降っただけでした^^v

イベントは、お昼からだったのに娘は朝7時前から大興奮。。
早々にコスチュームに着替えて準備万端!
今年は、「黒猫」。もう随分前から、心に決めていたみたい(笑)
耳としっぽを購入した以外は家にあったもので済ます事ができたのでラッキ〜♪
b0195497_8591358.jpg

イギリスで買って来たフェイスペインティングのセットを引っぱりだして、初のフェイスペインティングの挑戦!
娘は、「キャッツ」的なリアルなネコのペインティングが希望だったようだけど、、、
フェイスペインティングに慣れていない日本のお友達が引くといけないので、この程度で我慢して頂きました(笑)

幼稚園では、カービングをしたり、ジャックオランタンの福笑い?をしたり、ホーンテッドハウスがあったり、ファッションショーをしたりと、楽しい事満載。
皆、思い思いの衣装を用意してきていて可愛い〜〜♡
最後には、たっくさんのスイーツを貰って大満足の子供達なのでした^^
b0195497_94418.jpg

*写真右下:私、一押しの男の子。ジャックスパロウになっていてな〜んて可愛いの〜〜と思わずお願いしてパチリさせて貰いました^^

More  興奮は夜まで続き。。
[PR]



by ikehana888 | 2010-11-01 09:12 | お祭り

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧