so far, so good

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




バレエ発表会

昨日は、娘のバレエの発表会でした。

娘は、朝から大興奮で6時前には起床。
朝からリハーサルで、公演は夕方からなのに、、体力、もつかしら?という親の心配をよそに朝から跳ね回っておりました。。

娘の通っているバレエ教室は、役員さんだけが当日のお手伝いに入ればよいので私は、娘を開場に送り届けた後、一旦帰宅。
開演は5時からでしたが、、自由席のため早めに行って並ばなくては〜と三時半に、会場に行くと、、なんと@@!!
もうかなりの行列!!
(この過熱っぷりに若干、引き気味の私達夫婦w)
開演の頃には、800以上の席も満席。立ち見も出る程でした!!

何はともあれ無事、席も確保でき、(下の子がいるので、ゆっくりとまでは行きませんが)楽しんで鑑賞する事ができました^^

娘の踊りは、、(笑)
ま、小学1年生なので。。。(汗)

でも、発表会の練習、舞台を通じてお姉さん達の踊りを間近で見て、とても刺激になったようで、トウシューズが履けるようになるまで頑張る!!と言っていました^^
b0195497_10433340.jpg
[PR]



by ikehana888 | 2011-07-19 10:44 | 行事

ご無沙汰しています^^;

ご無沙汰しています。
前回の更新から、、一ヶ月以上経ってしまいましたが、、、
そして記録的猛暑だった6月でしたが、、、一家全員元気でやっています!

大震災から昨日で4ヶ月。
被災された方々にとっては、特に今だ避難所で暮らしていらっしゃる方々にとっては、まだまだとても苦しい時期なのでは無いでしょうか。肉体的にも、、そして精神的にも。

そんな中で仙台に住むお友達が、同じく近くに住んでいる方々と一緒にとても素敵なことを始められました。
それが、こちらです、↓
『まめまめ手仕事プロジェクト』

刺し子などの「手仕事」を被災された方々にしてもらい、手仕事をする事で夢中になれたり、手仕事をしながらお喋りをする事で癒されたり、そして出来上がった作品は売る事もできる。というプロジェクト。

確かに、何かを作っている時って夢中になれるし無心にもなれるし
作品が出来上がるとなんとも言えない喜びが湧いて来る^^
そういった嬉しい!とか楽しい!という感情ってすごく大切なことだと思います。

簡単なお裁縫道具さえも津波で流されてしまった方々にそういった道具を届けるとともに充実した時間を届ける事ができる本当に素晴らしい活動だと思います。

少しでも興味を持たれた方は、一度『まめまめ手仕事プロジェクト』遊びに行ってみて下さい♪

More 最近のはまりものです。
[PR]



by ikehana888 | 2011-07-12 22:44 | つぶやき

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧