so far, so good

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




嬉しい贈り物♪

先日、同じ日に二つプレゼントが届きました^^

一つは、イギリスのお友達から。そしてもう一つは、<この方>からでした♪♪

イギリスのお友達からスモールパケットを送ったけど、、届いた〜?と連絡があったのはもう一ヶ月も前の事。
クリスマス前後のイギリスの悪天候で、多くの郵便が滞っていると聞いていたので半ば諦めかけていたのですが、無事に届いて良かった〜〜♪
(私の送った荷物も届いたと連絡があり!ほっ。。)

頂いたもの。
b0195497_19165237.jpg

優しい雰囲気のエンジェル。
ベイビーを抱いています^^
シュタイナーでの優しくゆったりとした空気を思い出します。

娘には、このブックマークを。
b0195497_1919176.jpg



























早速、読みかけの本に挟んでいました^^


そして、、
いつもそのセンスには、憧れを抱かずにいられないjazzbudさんからは、昨年も頂いた(2年連続で恐縮です。。)癒しの『たまちゃん』カレンダー♡♡
今年もまた1年間、たまちゃんに癒されながら過ごす事ができるなんて〜〜
とっても嬉しいです。jazzさん。有り難うございます^^
b0195497_1923929.jpg


年の初めから嬉しい事が二つも起きて、うふふ〜単純だけれど、、いい1年になりそうです♪
[PR]



by ikehana888 | 2011-01-11 19:24 | 贈り物

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます^^

お正月も、もう終わり。
主人は、今日から一足早く仕事が始まりました。

今年の年越しは、私の両親、兄夫婦と共に近場の温泉へ。(また〜笑)
家から車で1時間程の所なのですが、山間にあるため全くの別世界!!
b0195497_1771853.jpg

雪国へようこそ〜♪
しかも、本格的に降ったのはここでも今年はこの日が初めてだったそうです!
なんだか少し得した気分です^^
娘は前日に天気予報をチェックしてスキーウエアとそりをきっちり準備していました♪

そう言えば、2年前にイギリスから一時帰国した時にこの温泉に来た時も雪が降ったなぁ〜

元旦の朝は、すっきりと晴れて初日の出も見えた模様。
私達は、山の上までは行かなかったので、、雰囲気だけで。(写真右上)

ゆっくりと朝食を取った後は、宿を後にして家族皆で初詣に出掛けました。
b0195497_1720019.jpg

皆でお参りをして、おみくじをひいて、たいやきを食べて♪
(こういう所で買って食べるものは、どうして美味しく感じるのだろう〜)

平和で穏やかないいお正月になりました。

2011年も皆さんにとってよい1年になりますように。
[PR]



by ikehana888 | 2011-01-03 17:23 | 行事

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧