so far, so good

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ちょこっとづつ。

気がつけば、もう11月も終わり。
来週は、もう12月!!

と、言う訳でちょこっと出遅れ気味ではありますが、少しずつクリスマスの飾りつけを始めました♪

今日は、近くのお花屋さんでワンデー講習なるものを受けて来ました〜
クリスマスカラーたっぷりの寄せ植えを作りました。
これを置くだけで一気にお部屋がクリスマスの雰囲気に♪

b0195497_19274463.jpg


































うふふ^^
やっぱり先生に教えてもらうと違うな〜〜♡
右端に植えてあるライムグリーンの株(名前忘れてしまった。。)が映えてると思いませんか??

b0195497_19335764.jpg
















お花の横に、こんな子達も並べてみました^^
イギリスで買ったクリスマスの飾りを何処にしまったか忘れてしまったけれど、、、、
少しずつ飾って気分を盛り上げて行こうと思います♪
[PR]



by ikehana888 | 2010-11-25 08:57 | 手作り

まだまだ続いております^^

飽きっぽい性格の私ですが、まだまだはまっているチクチク活動。

最近、作ったものです〜♪

題して、Autumun collection!(笑)
その1。
b0195497_21193671.jpg























半袖だけれど、この下にタートルを着せると、冬場もいける!
レースをちょこっと付けて、可愛らしくしてみました^^

その2。
b0195497_21215582.jpg





















スモーキーピンクのジャンバースカート。
うふふ〜ボタンホール作り初体験!!
はい。ミシンが自動でやってくれるので、自分でやったとは言いがたいけれど。。
なんか楽しかったです♪♪
シンプルだけれど、なかなか可愛いシルエットに仕上がりました^^

その3。
b0195497_21241265.jpg


























ジャンバースカートの余り生地で。
大きい方は、娘へ。小さい方は、お友達の娘さん用にと作ってみました〜♪

作っている時の充実感と作り終えた後の満足感。たまりませんね〜(笑)

まだまだ、当分飽きそうにありません^^
[PR]



by ikehana888 | 2010-11-07 21:30 | 手作り

Happy Halloween!

週末は、イベント盛りだくさんでした^^

まず土曜日は、娘の幼稚園でHalloween Festivalが行われました。
台風が接近していて、当日は「傘が役に経たない程の大雨になる」と前夜のニュースでお天気お姉さんが言っていたのにも関わらず、結局私達の住むエリアでは、すこ〜し雨が降っただけでした^^v

イベントは、お昼からだったのに娘は朝7時前から大興奮。。
早々にコスチュームに着替えて準備万端!
今年は、「黒猫」。もう随分前から、心に決めていたみたい(笑)
耳としっぽを購入した以外は家にあったもので済ます事ができたのでラッキ〜♪
b0195497_8591358.jpg

イギリスで買って来たフェイスペインティングのセットを引っぱりだして、初のフェイスペインティングの挑戦!
娘は、「キャッツ」的なリアルなネコのペインティングが希望だったようだけど、、、
フェイスペインティングに慣れていない日本のお友達が引くといけないので、この程度で我慢して頂きました(笑)

幼稚園では、カービングをしたり、ジャックオランタンの福笑い?をしたり、ホーンテッドハウスがあったり、ファッションショーをしたりと、楽しい事満載。
皆、思い思いの衣装を用意してきていて可愛い〜〜♡
最後には、たっくさんのスイーツを貰って大満足の子供達なのでした^^
b0195497_94418.jpg

*写真右下:私、一押しの男の子。ジャックスパロウになっていてな〜んて可愛いの〜〜と思わずお願いしてパチリさせて貰いました^^

More  興奮は夜まで続き。。
[PR]



by ikehana888 | 2010-11-01 09:12 | お祭り

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧