so far, so good

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ここ最近はまっていること。

ここ最近、はまってる事。
それは、娘の洋服作り。

始めたのは、丁度2週間前。
娘が、幼稚園のキャンプで土日不在。
旦那も、土曜日仕事だったため、暇を持て余し?というか、自分だけの時間がぽっかりできたので、よ〜し!と。

そして出来上がった第一弾♪
b0195497_1813291.jpg

集中して一気に仕上げたので、日曜の夜には完成〜♪

そして、調子にのって翌週末も(笑)
今度は、ちょっとアレンジを加えて、後ろの切り替え部分にパイピングを挟んで。
ちょこっと秋めいて来たので、七分袖のチュニックに。
b0195497_18155210.jpg


端切れでコサージュも作ってみました♪
b0195497_18171615.jpg


























自己満足だけど、楽しいわ〜〜(笑)
[PR]



by ikehana888 | 2010-09-22 18:18 | 手作り

続き。

先日の旅行の続きです。

メインイベントとはこちらでした^^

b0195497_8343399.jpg

そう。イルカちゃん。
海の中に囲いが出来ていて、その周りに座ってイルカちゃんをタッチできるというもの。
b0195497_835548.jpg
b0195497_8353992.jpg
b0195497_836787.jpg
b0195497_8372918.jpg

暑さも忘れて子供も大人も大興奮^^
十二分に癒されました♪
[PR]



by ikehana888 | 2010-09-16 08:37 | 旅行

一泊旅行

夏の終わりに週末を使って両親と共に(今回は、旦那も行けましたw)小旅行に行って来ました^^

家から高速を飛ばして約1時間でこんな所へ到着。
b0195497_1725017.jpg

なにやらレトロな感じの港。
そして、船に乗ること、、

約20分♪
目的地へ到着〜
b0195497_1727758.jpg

これまたレトロ感たっぷりな、とある島へ到着!
名物の「タコ」が至る所に^^

ホテルの目の前はすぐにビーチ!!
丁度、日がゆっくりと沈んで行く。
b0195497_17301213.jpg

なんだかのんびりとした風景に心癒されて。

そして、なんと言っても旅の醍醐味は!お食事〜♪
b0195497_1733219.jpg

ど、ど〜んと豪快な漁師料理!
美味しくない訳がありません〜

この他にも、色々とあったけど、、、食べるのに必至すぎて(笑)写真ありませんでした〜〜
お腹パンパンになってお風呂に入って、お布団にゴロゴロして(笑)
楽しい夜は過ぎて行きました^^

More 翌日は、、
[PR]



by ikehana888 | 2010-09-10 17:42 | 旅行

一家団欒?

少し前になりますが、お盆中、兄夫婦が帰省(と言っても2泊3日の強行日程。)したので皆で食事に行ってきました。
(ただ、、残念ながら主人は仕事で来られず。。カワイソ。。)

さて、この日は兄夫婦のリクエストで「お肉!」。
と、言う訳でこんなお店を予約しました。

ここは、もう何年も前から時々来ているお店。
家から遠くなくて、住宅街の中にあるのにとてもいい雰囲気。
しかも値段もかなりリーズナブルなんです^^
b0195497_11144585.jpg
義姉の後ろ姿を激写(笑)キレイなおねえさんです♡

中は、全部個室になっています。
なので子供連れでも、人目を気にする事無くゆっくりとお食事できます。
b0195497_11191441.jpg

今回のお部屋は、お庭の池の真ん前♪
なんか温泉宿にでも旅行に来たみたい!
ちなみに、、、お風呂付きのお部屋もあります(笑)
b0195497_11234396.jpg

シェフが目の前で焼いてくれるのを見るのも楽しい^^
(あ、海外でよくあるような派手なパフォーマスンスはありません(笑))
ステーキの分厚さには毎回、びっくり^^
でも、すご〜く柔らかいです!

でも、前に来た時(と言ってもイギリスに行く前だから随分経ってはいましたが。。)と少しお肉の感じが違うな〜と思っておじさん(シェフ)に聞いた所、、
前は宮崎牛を使っていたらしいのですが、例の口蹄疫の影響で今は長崎のお肉を使っているとの事でした。
個人的には、前のお肉の方が好みだったような。。
宮崎の酪農家の方々。。大打撃にも負けず、頑張って欲しいです!

家族が集まって(旦那はいなかったけれど、、)ゆっくりと美味しいものが食べられて、いいお盆休みになりました^^

b0195497_11322652.jpg



























あんまり男の人には懐かないのに、、ほとんど会わないのに、、何故かおじちゃんだけは赤ちゃんの頃から大好きな娘。。
なんだろ?DNA??(笑)
[PR]



by ikehana888 | 2010-09-02 11:36 | 外食

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧