so far, so good

カテゴリ:日常( 6 )




そっくり。

早いもので、出産から1ヶ月が経とうとしています。

自宅に戻って2週間。娘の幼稚園やお稽古事の送り迎え、家事など、、ほぼ通常生活に戻りつつあります。
今週は旦那が出張で留守にしていたので、少し大変でしたが、、娘の協力により無事乗り切る事ができました♪

感謝感謝♡♡

ベビちゃんは、まだまだ夜中に起きるものの8時過ぎから12時頃まで一旦、寝てくれるのでその間は、ゆっくりと自分の時間を持つ事ができて助かっています。
その間は、、テレビや映画を見たりなんて事もしていますが、最近は重い腰を上げて写真整理などもしています。イギリスで撮ってたまりにたまった写真をフォトブックという形にしようとせっせとアップロードして、レイアウトを決めてとなかなか楽しいです。そして手軽に出来る割には、「本」という形になると、キレイだし特別な感じがしてなんだか嬉しいのです^^
b0195497_12253099.jpg


こんな感じです♪


そして、写真整理をしていると懐かしい写真なんかにも出会えたりしてついつい見入っちゃいますよね〜
娘の赤ちゃんの時の写真と息子の写真を並べてみました^^

そっくりすぎ(笑)
b0195497_12335484.jpg

どっちがどっちだか解らないくらい^m^


まだなかなか思うように外出は出来ないけれど、家にこもってこんな事をしながら元気にやっています^^
[PR]



by ikehana888 | 2011-02-26 12:36 | 日常

退院♪

昨日、退院して実家に居候中です^^

病院にいる間は、ベビちゃんが寝ている間は自分も寝ていればいいという生活だったけれど、、
退院するともちろん、そういうわけにもいかず娘のワークブックを見てあげたりピアノの練習に付き合ったりと。
私が入院中、寂しい思いを少なからずしたと思うので気長に付き合ってあげなければなぁ~と頑張っています。

でも、娘ももう6歳なので、赤ちゃんを少し見ていてほしい時などに大活躍!
私が何かをしている時などに一生懸命あやしたり、だっこ(少し危なげですが、、)したりしてくれてとても助かっています♪

年が離れた弟。
これからも可愛がってくれるといいなぁ~

b0195497_12544049.jpg

[PR]



by ikehana888 | 2011-02-05 12:52 | 日常

懐かしい!

昨日、日曜日。
旦那が、新しいジャケットが欲しいと言うので久しぶりに街へ繰り出した後、帰り道にいつもは行かないスーパーに立ち寄ったところ!

懐かしいものが〜〜!!
b0195497_1915433.jpg

そう。ウェイトローズです♪(ウェイトローズは、イギリスのちょこっと高級なスーパーです^^)

このスーパー。特に外国の商品を取り扱っているような某成城○井とかのようなスーパーでは無くて、いたって普通のというか、昔からある庶民的なスーパーだったので、とってもびっくり!!

ちょこっと恥ずかしかったけれど、、思わず写真を撮らずにはいられませんでした^^
b0195497_1921241.jpg

この写真のブレブレ加減が、焦って撮った事を物語っている。。(笑)
[PR]



by ikehana888 | 2010-10-25 19:23 | 日常

ここ最近はまっていること。 その2。

ここ最近はまっている事。

もう一つは、「寄せ植え」

きっかけは、2年半放置していた花壇があまりにも寂し〜い感じになっていたのでお花を植えた事。

気候も暑くもなく寒くもない、良いシーズンになって来たのでちょこちょここんなのを作っています^^
b0195497_13123629.jpg


花壇は、娘にも手伝ってもらいました♪
b0195497_13135419.jpg


気候の良い時の土いじりは、楽しいですね〜〜

でも、庭をキレイに保つためには、、冬や夏の手入れが、、肝心ですよね。。(笑)
[PR]



by ikehana888 | 2010-10-08 13:17 | 日常

来た〜!

カメラの充電器を恐らく船便に入れてしまった、、間抜けなikehanaです。。
なので、しばらくは携帯の画像でシツレイします。。

さて、お盆中にPCの前でにらめっこしながら買ったものが今日、届きました^^
b0195497_1332371.jpg

電子ピアノです♪
実家に本物ピアノがありますが、、我が家には大きすぎるし(あんなの入れたら、ピアノの下にお布団敷いて寝なくちゃいけなくなるかもw)、床の補強も必要となってくるので、、とりあえずはこの電子ピアノちゃんを購入しました。

いや、でも最近の電子ピアノは電子ピアノと言っても普通のアップライトと同じような鍵盤のタッチですね〜〜
すご〜〜い♡

あと、もう一つ感心したのが配送してくれたお兄さん&おじさん。
礼儀正しくて、時間にも正確!(イギリスでは、時間通りって言う文字は存在しないからねぇ。。)
ああ〜日本っていい所♪と改めて思ってしまいました^^

娘用に買ったものですが、当分私の遊び道具しても活躍してくれそうです♪
[PR]



by ikehana888 | 2010-08-19 13:41 | 日常

青じそラブ

日本に帰って来て、嬉しい事の一つが「青じそ」が手軽に手に入る事♪

青じそを使ったお料理を存分に楽しんでいます^^

先ずは、第一弾!
いっちゃんの茹で鶏のレモンネギ塩丼♪(←クリック!)&トマ玉スープ。
レシピがアップされた時から絶対に作ろう!と決めていた一品。
残念ながら、我が家の旦那様は食べないだろうね〜というメニューなので、旦那のご飯いらないデーに。
b0195497_10262158.jpg

レモンと大葉とネギ。私の大好きなもの勢揃い!
塩味であっさり、日本の夏にはピッタリの一品でした〜
娘は、スープを絶賛!
「おかわりある?」って言ってました♪
残念ながら、二人分丁度しか無かったので、今度はもう少し沢山作ります^^

青じそメニュー、第二弾!
コレは、もう王道。
b0195497_10301957.jpg

マグロとイカの漬けを納豆とまぜまぜ〜
豪快にご飯と合わせていただきます^^
美味しくない訳がありません!

最後は、冷製パスタ。
b0195497_1032235.jpg

ツナとトマト&水菜を麺つゆをまぜて、茹でて水でしめたパスタを和えたら出来上がり♪
たっぷりの大葉が爽やかで美味しい〜〜〜


そんなこんなで、私の夏バテで痩せる計画は、完全に計画倒れに終わっています(笑)
[PR]



by ikehana888 | 2010-08-14 10:36 | 日常

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧