so far, so good

カテゴリ:つぶやき( 8 )




祈り。

大震災から今日で一年。

私自身は、この震災によって直接の影響は全く受けていませんが、様々な事を考えさせられる一年でした。

そして、ニュースを見る度に心を痛めた一年でもありました。

未だ不自由な生活をされている方々。
悲しみを乗り越えようとされている方々。
復興にむけて頑張っていらっしゃる方々。

ただ祈る事しかできませんが、、、
一日も早く平安が訪れますように。


またいつかやってくるであろうこの地方への地震に向け、物質的な備えに加えて家族とも話し合う一日にしたいと思います。
[PR]



by ikehana888 | 2012-03-11 09:39 | つぶやき

かなり遅くなりましたが、、

かなり遅くなってしまいましたが、、、

明けましておめでとうございます。

今日から娘も学校が始まり(と言っても、明日からまた三連休。。)少しほっとしていますが、お稽古事もまた再開するので、毎日送り迎えが大変。。orz

世間ではインフルエンザ、ノロ、RSなどが流行っているようですが、有り難い事に我が家は皆、今の所元気一杯です^^

寒い時期ですが、元気に乗り切りたいと思います!

今年は、もう少しブログアップできるといいなぁ〜と思いつつもどうなることやら(笑)

こんな私ですが、本年も宜しくお願い致しますm__m
[PR]



by ikehana888 | 2012-01-06 20:05 | つぶやき

イブだけど。

クリスマスイブですね〜〜

とはいえ今日も旦那さまは、お仕事で不在です。
昨日は、久しぶりにロースビーフなどを焼いてクリスマスっぽい事をしましたが、今日は朝からベビちゃんの予防接種に行き、その後マックでお昼ご飯。。(子供は、喜びます。。)
その後、娘のバレエの送り迎えをして、帰宅後、毎年恒例のサンタさんへのビスケット作り。
夕方、娘のたっての希望(笑)で、親子三人で近くの温泉?(銭湯?)へ(苦笑)
帰宅後は、wiiで娘とカラオケをしてからフィギュアスケート観戦。

全くクリスマスっぽくは無いけれど、なかなか充実した一日でした^^

娘は、マック&銭湯&wiiでお祭りモード全開で楽しんだ様です。

で、「早く寝れば、早くサンタさん来るんでしょう?」と言って、早々に就寝しました(爆)

さ、私は今からワインタイムと行きましょう♪

皆様、よいクリスマスをお過ごし下さい。
b0195497_2041550.jpg

[PR]



by ikehana888 | 2011-12-24 20:06 | つぶやき

お仕事開始しました^^

10月に入り、朝晩は寒い位になってきて、慌ててお布団を出したり、子供達の長袖を買いに行ったりしている私です。

そして、今月からは私も活動開始!

イギリスに行く前にお仕事を辞めてから実に3年10ヶ月!ぶりにお仕事復帰しました!!
毎日では無いし、フルタイムでも無いのですが、、ベビちゃんの保育園デビューのこともあり、前日は心配&緊張で久しぶりにドキドキしてなかなか寝付けませんでした。

けれど、、母の心配をよそに初日からベビちゃんは、保育園を満喫。
私と一緒だと、ベビーカーは乗らない!ミルクは絶対飲まない!抱っこしないとお昼寝はしない!のナイナイづくしなのですが、、保育園では別れる時にも泣かないし、皆とベビーカーに乗ってお散歩。ご飯もミルクもしっかり飲んで、抱っこせずともお昼寝zzzと、とってもいい子ちゃんの様です!
お迎えに行くと、「え?もう帰るの?」的な顔をされます。。

安心したと同時になんだか釈然としないものを感じる母ですが、(笑)泣いているんじゃないか。。などと思わずにお仕事に没頭できるのは、嬉しい限りです♪

まだまだ始動したばかりの私の社会生活ですが、職場の雰囲気も悪くなく、滑り出し順調といった感じです♪

ベビちゃんに感謝、感謝♡
[PR]



by ikehana888 | 2011-10-06 21:32 | つぶやき

気付けば夏休み終わってた〜

このブログ、、存続している意味があるのかどうか。。

やめようかかなり悩みましたが、、、細々と続けようかと。
後々、読み返してみると、あ〜この時こんな事、思っていたんだなぁなんて思えるので。

完全に個人的な使用目的ですが、、もしよろしかったらお付き合いください。

ぼやぼやしているうちに気付けば夏休みも終わり、娘の学校も通常営業へ。
私とベビちゃんは相変わらずの生活を送っていますが、ベビちゃんはかな〜り進化して来ています。

つい先日、ズリ這いが出来るようになったと思ったら、もうお尻をあげてはいはいをしようとしています。
そして、どこまでへでも移動して行きます。。
朝、私が目覚めるより早く起きて、私がまどろんでいる間にティッシュをまき散らしたり、枕元に置いてある私の本をぐちゃぐちゃにしたりと、早くもわんぱくぶりを発揮してきています。
そんなこんなで、てんやわんやなのですが、なぜかとても可愛い!!
毎日、何度も「かわいいね〜」とつぶやいてしまう親バカっぷりを発揮している私です。

あまりに毎日とろけそうになっているので、脳みそも少し溶け出しているのでは無いかと思うのですが、、そろそろ社会復帰しようかな。と考えています。

そのため明後日、仕事の面接に行って来ます!

ほぼ3年半ぶりのお仕事。
どうなることやら、、ですがせっかく取った杵柄?なので頑張ってみようと思います。
子供は可愛いけれど、10年後20年後を考えるとやはり自分だけの世界があったほうがいいかな。なんて思ったりもするので。

また何か報告できることがあればお話したいと思います♪

More  おまけ。
[PR]



by ikehana888 | 2011-09-06 20:45 | つぶやき

ご無沙汰しています^^;

ご無沙汰しています。
前回の更新から、、一ヶ月以上経ってしまいましたが、、、
そして記録的猛暑だった6月でしたが、、、一家全員元気でやっています!

大震災から昨日で4ヶ月。
被災された方々にとっては、特に今だ避難所で暮らしていらっしゃる方々にとっては、まだまだとても苦しい時期なのでは無いでしょうか。肉体的にも、、そして精神的にも。

そんな中で仙台に住むお友達が、同じく近くに住んでいる方々と一緒にとても素敵なことを始められました。
それが、こちらです、↓
『まめまめ手仕事プロジェクト』

刺し子などの「手仕事」を被災された方々にしてもらい、手仕事をする事で夢中になれたり、手仕事をしながらお喋りをする事で癒されたり、そして出来上がった作品は売る事もできる。というプロジェクト。

確かに、何かを作っている時って夢中になれるし無心にもなれるし
作品が出来上がるとなんとも言えない喜びが湧いて来る^^
そういった嬉しい!とか楽しい!という感情ってすごく大切なことだと思います。

簡単なお裁縫道具さえも津波で流されてしまった方々にそういった道具を届けるとともに充実した時間を届ける事ができる本当に素晴らしい活動だと思います。

少しでも興味を持たれた方は、一度『まめまめ手仕事プロジェクト』遊びに行ってみて下さい♪

More 最近のはまりものです。
[PR]



by ikehana888 | 2011-07-12 22:44 | つぶやき

ベビー誕生

1月29日。夜遅くにベビー誕生しましたo(^-^)o
3222グラムもある大きな男の子でした♪
無事に生まれて来てくれたことに感謝感謝です。
[PR]



by ikehana888 | 2011-02-01 18:02 | つぶやき

2010年を振り返って。

2010年を振り返ってみて。
一言で、言えば、、
「今年も幸せな1年だったなぁ〜」と^^

旅行にも沢山行きました。
2010年は、ブリュッセルでの年越しで幕を開けました。(旧ブログのリンクはこちら♪)
私の中でこの時の旅は、もしかしたら一番思い出に残る旅かもしれません。
すごく贅沢な旅だったと言う訳でもないし、すご〜く寒かった記憶があるけれど、、
それでも冬の美しいヨーロッパらしい風景や、娘の人生初のスケートとその時の騒ぎっぷり(笑)とか、スケートの後に飲んだホットワインの美味しかった事などなど。。
目をつぶれば楽しかった光景が蘇って来ます^^

3月には、母子二人で島に住むお姉ちゃまにも会いに行きました!(その時の様子は、ココ♪)
まだ寒いイギリスを抜け出して向かったキプロスは、それはそれは太陽がキラキラしていて〜
leelooさんと旦那様の優しい笑顔に癒されたひと時でした^^
正直、ブログを始めた当初はこうした素敵なお友達との出会いがあるとは思っていなかったので、思い切ってブログを始めて本当に良かったと改めて感謝したひと時でもありました。

イギリス国内も沢山旅行しました。
北ウェールズに行ったり、
湖水地方〜スコットランドへ行ったり。

そうそう。いっちゃん邸にもお邪魔してなぁ〜〜♪娘も優しいミンちゃんに遊んで貰ってとっても幸せそうだった〜♪

そんなこんなで残りわずかのイギリス生活を惜しむように色々楽しんでいました^^

そして、、まさかの妊娠発覚!(笑)
日本への帰国も迫る中、、つわりと極度の花粉症に苦しみつつ、、我ながらよくパッキングできたと思います!
偉いでしょ?(笑)

そして、そんな中での地中海への船の旅。
船酔いとつわりで、途中で下船するような羽目になるのでは??と不安要素が一杯の旅でしたが、行ってみれば、船の揺れはほとんどなく、おまけに洋上は花粉も飛んでいないおかげで一気に元気に^^v
最後の旅を思う存分に楽しむ事ができました。

そしてその旅を終えて帰ったあとは、いよいよ日本帰国間近。
沢山の涙を流し、沢山の暖かな友人に巡り会えた事に感謝、感謝の日々でした。


そして、、、ついに真夏の日本へ。。。
連日36℃を越す猛暑日続き。。。
それでも元気に過ごせたのは、何故だろう??(笑)
やっぱり美味しい食べ物のおかげかな??
そして、ノンアルコールビールのおかげ??(笑)(これが無かったら、乗り越えられなかったかも。各社色々な種類が出ていて本当に助かった〜〜w)
そうそう。日本に一時帰国していらっしゃったmacoさんからも、ノンアルコールビールを送って頂いたなぁ〜
改めて有り難うございました♪♪

暑い暑い。。。と言いながら気付けば秋になりそして冬になり。。
気付けば私のお腹もびっくりする位大きくなり。。

1月には新たな家族が増えるikehana家でございます。
娘は、もうほとんど手がかからないので、、、また0からの再出発にきちんとやっていけるかどうか不安も一杯ですが、、娘の手を借りながら(ダンナじゃ無い所がポイント^m^)ぼちぼちとやって行けたらと思っています。

ブログも、かなりのスローペースですが、ぼちぼちと続けていくつもりですので、来年もまた宜しくお願い致しますm__m

皆様、よいお年をお迎え下さい。

b0195497_1633661.jpg
恒例?の娘が色を付けた干支の置物です。
[PR]



by ikehana888 | 2010-12-30 16:36 | つぶやき

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
自己紹介
手作り
日常
お祝い
お祭り
外食
旅行
行事
つぶやき
贈り物
お客様
未分類

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

現在…
from 英国屋台
私達にできること(2)
from ハニログ!

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧