人気ブログランキング | 話題のタグを見る

so far, so good

再会♪

週末、旦那の仕事に便乗して家族で東京に遊びに行って来ました。

昼間は、旦那は仕事なので別行動♪(←??)(笑)

と、いうわけでこの旅行が決まった時点で、イギリスにいる時にお友達になったイギリスブログ界では有名な『ラドクリフさん』にラブコール♪
嬉しい再会が実現しました♡

数週間前から何処へ行こうか?と連絡を取り合い、決定したのが『浅草!』
再会♪_b0195497_10254460.jpg

子連れで浅草?
いえいえ。これがとても楽しかったのです〜〜♪♪

ラドクリフさんが見つけてくれたのは、、、
再会♪_b0195497_10244490.jpg

インスタントラーメン作りじゃなくて(笑)雷おこし作り体験!
何かを作ったりするのが大好きな娘は大喜びでした^^

「雷おこし」と言うと、私の中ではちょこっと固い歯にくっつくというイメージがあったのですが、これは作り方にこつがあって、水飴(写真左)を火にかけてねばりが出るまでよく練ると、さっくさくのおこしが出来上がるそうです。そんなレクチャーを受けたりして大人も十分楽しみました♪

興味のある方はこちらへ。雷56565茶屋

体験を終えた後は、むつみと言うお店に釜飯を食べに連れて行って頂きました^^
残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、お店のたたずまいは、「おばあちゃん家」(笑)
少し遅めの入店&とても混んでいたため、私達のお料理が出て来るころには、お客さんは私達だけ♪
娘もベビちゃんもラドクリフさんに遊んでもらって、笑い転げていました♪
本当におばあちゃんのお家のようにまったりくつろいでしまいました^m^

そして!とても暑い日だったのでビールが美味しかった〜〜♡♡
もちろん釜飯も絶品でした♡

優しい優しいラドクリフさんのおかげで楽しい楽しい再会になりました。

イギリスで出会って日本でもまたこうして再会できる。
人と人の出会いにまたまた感謝の1日でした。

ラドクリフさん!
ありがと〜〜
また会いましょうね♪




再会♪_b0195497_10593212.jpg
帰りの新幹線の中。
ゴキゲンな二人♪



by ikehana888 | 2011-05-23 10:47 | 旅行

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧