人気ブログランキング | 話題のタグを見る

so far, so good

2010年を振り返って。

2010年を振り返ってみて。
一言で、言えば、、
「今年も幸せな1年だったなぁ〜」と^^

旅行にも沢山行きました。
2010年は、ブリュッセルでの年越しで幕を開けました。(旧ブログのリンクはこちら♪)
私の中でこの時の旅は、もしかしたら一番思い出に残る旅かもしれません。
すごく贅沢な旅だったと言う訳でもないし、すご〜く寒かった記憶があるけれど、、
それでも冬の美しいヨーロッパらしい風景や、娘の人生初のスケートとその時の騒ぎっぷり(笑)とか、スケートの後に飲んだホットワインの美味しかった事などなど。。
目をつぶれば楽しかった光景が蘇って来ます^^

3月には、母子二人で島に住むお姉ちゃまにも会いに行きました!(その時の様子は、ココ♪)
まだ寒いイギリスを抜け出して向かったキプロスは、それはそれは太陽がキラキラしていて〜
leelooさんと旦那様の優しい笑顔に癒されたひと時でした^^
正直、ブログを始めた当初はこうした素敵なお友達との出会いがあるとは思っていなかったので、思い切ってブログを始めて本当に良かったと改めて感謝したひと時でもありました。

イギリス国内も沢山旅行しました。
北ウェールズに行ったり、
湖水地方〜スコットランドへ行ったり。

そうそう。いっちゃん邸にもお邪魔してなぁ〜〜♪娘も優しいミンちゃんに遊んで貰ってとっても幸せそうだった〜♪

そんなこんなで残りわずかのイギリス生活を惜しむように色々楽しんでいました^^

そして、、まさかの妊娠発覚!(笑)
日本への帰国も迫る中、、つわりと極度の花粉症に苦しみつつ、、我ながらよくパッキングできたと思います!
偉いでしょ?(笑)

そして、そんな中での地中海への船の旅。
船酔いとつわりで、途中で下船するような羽目になるのでは??と不安要素が一杯の旅でしたが、行ってみれば、船の揺れはほとんどなく、おまけに洋上は花粉も飛んでいないおかげで一気に元気に^^v
最後の旅を思う存分に楽しむ事ができました。

そしてその旅を終えて帰ったあとは、いよいよ日本帰国間近。
沢山の涙を流し、沢山の暖かな友人に巡り会えた事に感謝、感謝の日々でした。


そして、、、ついに真夏の日本へ。。。
連日36℃を越す猛暑日続き。。。
それでも元気に過ごせたのは、何故だろう??(笑)
やっぱり美味しい食べ物のおかげかな??
そして、ノンアルコールビールのおかげ??(笑)(これが無かったら、乗り越えられなかったかも。各社色々な種類が出ていて本当に助かった〜〜w)
そうそう。日本に一時帰国していらっしゃったmacoさんからも、ノンアルコールビールを送って頂いたなぁ〜
改めて有り難うございました♪♪

暑い暑い。。。と言いながら気付けば秋になりそして冬になり。。
気付けば私のお腹もびっくりする位大きくなり。。

1月には新たな家族が増えるikehana家でございます。
娘は、もうほとんど手がかからないので、、、また0からの再出発にきちんとやっていけるかどうか不安も一杯ですが、、娘の手を借りながら(ダンナじゃ無い所がポイント^m^)ぼちぼちとやって行けたらと思っています。

ブログも、かなりのスローペースですが、ぼちぼちと続けていくつもりですので、来年もまた宜しくお願い致しますm__m

皆様、よいお年をお迎え下さい。

2010年を振り返って。_b0195497_1633661.jpg
恒例?の娘が色を付けた干支の置物です。



by ikehana888 | 2010-12-30 16:36 | つぶやき

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧