人気ブログランキング | 話題のタグを見る

so far, so good

青じそラブ

日本に帰って来て、嬉しい事の一つが「青じそ」が手軽に手に入る事♪

青じそを使ったお料理を存分に楽しんでいます^^

先ずは、第一弾!
いっちゃんの茹で鶏のレモンネギ塩丼♪(←クリック!)&トマ玉スープ。
レシピがアップされた時から絶対に作ろう!と決めていた一品。
残念ながら、我が家の旦那様は食べないだろうね〜というメニューなので、旦那のご飯いらないデーに。
青じそラブ_b0195497_10262158.jpg

レモンと大葉とネギ。私の大好きなもの勢揃い!
塩味であっさり、日本の夏にはピッタリの一品でした〜
娘は、スープを絶賛!
「おかわりある?」って言ってました♪
残念ながら、二人分丁度しか無かったので、今度はもう少し沢山作ります^^

青じそメニュー、第二弾!
コレは、もう王道。
青じそラブ_b0195497_10301957.jpg

マグロとイカの漬けを納豆とまぜまぜ〜
豪快にご飯と合わせていただきます^^
美味しくない訳がありません!

最後は、冷製パスタ。
青じそラブ_b0195497_1032235.jpg

ツナとトマト&水菜を麺つゆをまぜて、茹でて水でしめたパスタを和えたら出来上がり♪
たっぷりの大葉が爽やかで美味しい〜〜〜


そんなこんなで、私の夏バテで痩せる計画は、完全に計画倒れに終わっています(笑)



by ikehana888 | 2010-08-14 10:36 | 日常

イギリスの片田舎での生活を終え、2年半ぶりの日本での生活。時間の流れがとても速く感じる毎日。
by ikehana888

メモ帳

イギリス生活を綴った旧ブログです♪↓
Cardiff日記


♪♪お友達のブログ♪♪
イギリス Plodより

まめまめ手仕事プロジェクト

るみじブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ぼちぼち続けてます。
at 2013-09-17 11:46
二日連続のお楽しみ♪
at 2013-03-26 22:13
祝・二歳!
at 2013-01-27 19:47
放置し過ぎの間に…
at 2012-12-02 22:05
七夕
at 2012-07-09 14:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧